憧れのフレーズが吹けるってわくわくする

憧れの曲ってありますか?

フルートを習いたての時に買ったCD曲

ずっと聴いていたCDの曲

僕がフルート始めた頃はインターネットなんてまだ一部の人しかやっていなくてYOUTUBEも一般的ではありませんでした。

フルートの音を聴こうと思えばCDを買って聴くというのが当たり前で、それもおこずかいを貯めて買ったCDだから次のCDを買うまでひたすら同じCDを聴くので

お目当ての曲以外も自然と覚えて「この曲もやってみたいな」なんて思いながら聴いていたものです。

そんな思い出のCDにゴールウェイのシャミナーデのコンチェルティーノが収録されているCDがあるのですが、そのCDに収録されている別の曲でドップラーの「アンダンテとロンド」という曲があり、この曲は2重奏なのでこれまで演奏する機会がありませんでした。

この一年でたまにやっていた二重奏の曲ですがフルートだけの二重奏でしたが

憧れの曲はピアノ付きの2重奏です。

だけど思い出の曲なのでどうしてもやってみたい

ということで、ピアノ伴奏をつくってこの土日にやって見ることにします。

ピアノ付の2重奏は編集が難しい(もちろん演奏も)のが予想されます。やってみてやっぱりだめでしたとなるかもしれませんが

やる前から諦めるなんてしたくない

やってみてダメだったらその時に考えたらいい

よしやってみよう。

 

ちなみに思い出の一枚のゴールウェイのCDです。オススメはやっぱりシャミナーデのコンチェルティーノです。ゴールウェイ節炸裂です。

ヴェニスの謝肉祭~ミュージック・フォー・マイ・フレンズ

新品価格
¥2,861から
(2016/7/1 22:24時点)