毎日同じことの繰り返しが力になる

劇的に上手くなりたい

と思う事があります。

もっといい音で、もっとスラスラと

だけどそんなことは急にはできないなんてわかりきったこと。

基礎練習でももっと難しいのに挑戦したら指が回るようになるんじゃないかとか

いつもやっているタファネル・ゴーベールの4番のスケール練習をしながら

考えていたけど

いや

今やっていることを丁寧にやることだけで十分。

と自分の中でまとまりました。

「もっと難しいのをやる」

って、自分のなかで変化を求めている証拠なんだと思うし

良いことだと思うのだけど

一つ一つ丁寧にやっていくことも大切。

明日は今日と同じ基礎練習を吹いてなにを感じるのだろう。

今日練習をしながら考えていたことでしたとさ。