読書でインプットkindle unlimitedで読書し放題

今日の練習も基礎練習と曲の難しい部分を8小節だけ練習しておしまい。

あまりの暑さでバテ気味なのでフルートに関係する本やCDを聴いてフルートを吹くときのプラスになりそうなインプットをしようとおもっていたところ

kindleが「kindle unlimited」を始めたらしい

「kindle unlimited」は月額980円で対象の電子書籍を制限なしで読めるサービス

初めの30日は無料なようです。

僕のスマートフォンにもkindleのアプリが入っていましたが使うのは初めてで

とりあえず録音の勉強で購読している「サウンドレコーディング」(通称サンレコ)の9月号をダウンロードしてみました。

紙の方が読みやすいのか慣れなのか

記事を拡大しながら読み進めていきます。

最近録音のマスタリングの時にコンプレッサーを使ってみているのですが

ちょうど記事の中にコンプレッサーの使い方という記事があって読んでみましたが

???

僕には難しくてなにがなんだか

という感じで夏バテの時の練習時間を短くしてインプットをしてみるというのを始めました。

読書はしばらくkindleを使ってみます。CDもいくつかamazonで注文したのでゆっくり聴いてみます。

読書は時間の使い方の本を中心に読んでフルートの練習時間の作り方を見直してみます。