フレーズが伸びて縮む 生き生きと聴こえるように吹くには

テレマンの二重奏をやってみてもっとテレマンの曲をやってみたいと思いました。

もう一冊テレマンの二重奏を持っているけどそれじゃなくてテレマンの無伴奏のフルートに挑戦してみます。

フルートのための12のファンタジーです。

練習を始めましたがメトロノームで練習をしても一向に曲ぽく聴こえません。参考にしているランパルの音源を聴くとメトロノームってなに??って感じの自由さ

フレーズが動いている。時間の伸び縮みしているみたいに。

フレーズが進む時と落ち着く時を感じながら伸び縮みしてみました。もっと自由な感じで吹けるといいな。


フルートのための12のファンタジー 1番 イ長調 テレマン

YOUTUBE再生リスト