いつでも挑戦することを忘れずに 魔弾の射手幻想曲

この土日の2日で以前から練習していた「魔弾の射手による幻想曲」の録音に挑戦しました。

いままでで一番の難曲で

もうこの曲を練習するのやめようかな?

と何度も思いました。録音も大変なら編集も大変でしたが

結果的にはやって良かったです。

練習方法を見直したり時間の使い方を見直したりこの曲を通してたくさんの事を勉強できました。

そして課題にもたくさん気づく事ができました。

難しい曲に挑戦した

というより

やりたいと思った曲が難しかった

という感じです。だから難しくても練習を続けてこれたのだとおもいます。難しいからやってみようだけだったら無理だったかもしれません。

これからも素敵なフルートの作品を楽しんで挑戦していきます。

「魔弾の射手」による幻想曲/ポール・タファネル