リズムが難しい時は集中して練習 だらだら練習するとかえって良くないかも

譜読みが難しい

その難しい原因も色々

「リズム」「跳躍」「調号」「転調」

今日は「リズムが難しい」課題でした。

リズムが難しい所は「集中して短期決戦」だなと思いました。だらだら集中しないで練習すると「リズムが難しい所」って一向に良くなる気がしません。2小節とか4小節の単位で区切って集中して練習。

フルートを吹きながらの譜読みだとリズムを読むのとフルートで音を出すことの両方に意識しないといけないので、リズムが難しい所は一度フルートを置いて口でリズムを歌ってみたり手でリズムを叩いてみるとリズムに集中して練習ができるので今日は良い練習ができたのかな。

YOUTUBE再生リスト