やさしさに包まれたなら フルートその2

伴奏も完成して録音してみた。

伴奏作ったりフルート吹いたりしている時にずっとユーミンの声を思い出していました。ユーミンの声ってずっと心に残っています。「春よ来い」なんかは歌詞もすごい魅力的です。この「やさしさに包まれたなら」はジブリの魔女の宅急便で使われていましたが、ジブリでは「風立ぬ」でつかわれ「たひこうき雲」もいいですよ。

肝心の演奏はというと、ヴィブラート難しいな。

ヴィブラートかけないとのっぺり聴こえるし、ナイスにかけるのは難しい。練習あるのみですか?練習もそうだけどヴィブラートはセンスが試されるような気がする。色んな演奏に触れてセンスをみがこう。


 やさしさに包まれたなら
作詞・作曲 荒井由実

フルート ポップス YOUTUBE再生リスト