立花千春さんがお亡くなりに

yahooのニュースをみていると「え、うそ??」という記事をみてショックを受けています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000101-jij-soci

フルート奏者の立花千春さんが今月11日にがんのためにお亡くなりになったそうです。先日も立花千春さんのCDを聴いて「すごい綺麗なフルートだな」と思ったところでした。

そして高校生のころ生で聴いた演奏会を思い出しました。けして音量の大きいフルートではありませんでしたが、とても繊細な表現で音楽を大切にされているという印象のフルート。

今このブログを書きながら立花さんのCD「素晴らしき時間Ⅰ-トレゾア」のゴーベールのロマンスを聴いていますが、彼女の優しい響きの音楽に胸が締めつけられる思いです。

まだ46歳なんて死ぬには若すぎます。

ご冥福をお祈りいたします。

トレゾア

ラヴィヴレ