2015年振り返り 自分のYOUTUBEで低評価が多かった曲

「良い話と悪い話、どっちから先に聞きたい?」といわれると「悪い話から」と答えそうなので、振り返りも「低評価が多い曲」からすることにしました。
 
低評価といってもネガティブにとらえる必要はなく「どうしたら評価がよくなるのだろう?」と前向きに考えればいいのだと思います。
 
「俺の音楽なんて誰にも分かってもらわなくたっていいんだよ」なんてひねくれない事
 
そして低評価の多い曲を調べたところこの曲でした。


ケーラー フルートの為の35の練習曲 Op33-1 No1 E. Köhler OP. 33-1 No1

昔やったエチュードをひっぱりだして練習したケーラーのエチュードです。
モチベーションを維持するために始めたブログとYOUTUBE
その時はまさかこんなに練習が続くと思わずなん想いもひとしお。続けるって大事なんだなと実感しています。