どこかなつかしく感じる 海の声 フルート&ピアノ

auのCM使われていたこの曲はどこか懐かしい感じがします。

シンプルな旋律に惹かれて演奏してみました。

CM自体にインパクトがありました。

ちょっと不思議な感じがします。

浦島太郎??みたいな

調べてみると

この曲を作詞したのが電通の篠原さんと言う方でこんなことを語っています。

通信が無かった時代の人々は、会えない人に会いたいと思った時どうしていたのかなということについてイメージを膨らませてい きました。

CREATIVE VILLAGEより

なるほど携帯電話でもなく固定電話でも手紙でもなく。

携帯電話会社のCMだからこそのインパクトだったのでしょう。

この「海の声」を歌っている 桐谷健太さんのアルバムが最近発売されて「海の声」も収録されているようです。

フルートの演奏はといいますと

録音を聴いてみて、最後の転調で盛り上がるところ

もっともっと盛り上がりたかった。。


海の声
作詞:篠原誠
作曲:島袋優

香音-KANON-(通常盤)

新品価格
¥1,900から
(2016/10/4 21:42時点)