ヒカリノアトリエ フルートカバー NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」主題歌

終わっちゃいました、とと姉ちゃん。

今回もなかなかハラハラどきどきで面白かったです。

次回の「べっぴんさん」も楽しみです。

「べっぴんさん」のべっぴんって綺麗な人という意味だと思っていましたが、今回のドラマでは「特別によい品物」

別品

という意味らしいです。

そして主題歌がMr.Children

朝ドラにミスチル。毎日ミスチルが聴けます。。。って実際には録りだめしたものを休日にみているわけですが

YOUTUBEに上がっている音源を頼りに耳コピしてみました。

原曲の調だとフルートには低すぎて、オクターブ上げると高すぎて・・・

移調したらよかったと録音したあとに気づきました。

今回は短いバージョンなので、曲がリリースされて楽譜が発売されたら、フルートに合う調を試行錯誤してみます。

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」主題歌 タイトルはヒカリノアトリエです。


NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」主題歌 フルート&ピアノ


NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」主題歌 フルート&ピアノ