平昌オリンピック フィギュアスケートが面白くなってきました。

平昌冬季オリンピックはニュースでみるくらいで、そこまで興味はありませんでしたが・・・

今日ちょこっとだけ羽生結弦さんのショートプログラムの演技を観て虜になりました。

フィギュアスケートは音楽と演技の相性を楽しむのが好きで

よく知っている曲だと面白さが倍増します。

羽生結弦さんのショートプログラムはショパンのバラード1番。

ショパンのバラードはドラマティックで好きです。

宇野昌磨さんはヴィヴァルディの冬。

これはなかなか渋いしかっこいい。

 

話は変わりますが、ノーカット実況なしの動画を見つけました。

NHKスポーツのTwitterなのですが、この実況なしの動画は臨場感が伝わってきて良かったです。

もちろん実況が邪魔だなんて思いませんが、実況がないのもいい。

 

 

明日は土曜日なので朝からゆっくりテレビでフィギュアスケートスケートを楽しみます。

頑張れ日本。

ちなみにショパンのバラードは1番以外も美しい曲ばかりです。

 

 

ショパン:バラード(全曲) ほか