ゴールウェイの浜辺の歌がなぜか懐かしく感じる

タイスの瞑想や白鳥などクラシックの名曲が揃ったこのゴールウェイのCD

どれもゴールウェイのファンタスティックな音色で魅了して時間を忘れさせてくれます。聴いてて本当に楽しい

クラシックのきょくじゃないのだけど「この曲をゴールウェイのフルートで聴けて良かった」っていうのが

浜辺の歌

アイルランド人であるゴールウェイが吹いているフルートなのにどこか懐かしい気持ちになります。曲のせいかな?

そしてそして

ゴールウェイといえばダニー・ボーイ

これはもうゴールウェイの魂の叫び。すごい単純なメロディなのにゴールウェイが吹くと音が心の奥までしみわたります。

どの曲も聴きやすくゴールウェイを満喫できる一枚です

ベリー・ベスト・オブ・ジェームズ・ゴールウェイ