題名のない音楽会でサックス奏者がフルートに持ち替え すごい

おはようございます。

ごはんを食べながら朝日放送の題名のない音楽会をみていました。

昭和歌謡のリズムという内容でブギウギとかチャチャチャのリズムで作曲された作品を解説を交えて演奏を進めていくという内容だったのですが

今回はビッグバンドの演奏です。ビッグバンドの演奏はいつ聴いても楽しいですね。アルトサックスのソロかっこいいしトランペットのハイトーンも気持ちいい、と聴いていると

「ピロピロ」

あれフルートの音が聴こえていた

さっきまでフルート吹いている人なんていなかったのに

この曲から登場したのかな?なんてみていると、さっきアルトサックスを吹いていたおじさんがピッコロとフルートに持ち替えている

えーーーーなんだそれ、すごすぎ

気になって調べているとジャズの世界ではサックス奏者がフルートを兼ねるという事は普通の事なんだそうです。

ジャズのフルートかっこいいな

と思いながら、今日は魔弾の射手幻想曲の昨日の続きで4ページめから最後までの予定です。今日の方が難しい所が多いので今日中終わるといいな。