ブレスが持たずにフレーズが短くなると演奏が幼く聴こえてしまいます。
できるだけフレーズがつながっている間はブレスをとりたくない
と練習していますが
テンポが遅い曲はブレスがもたないことが多いです。
今回気をつけた事は
フレーズを吹き始める時点でフレーズの最後を意識する。
なにを意識するかというとブレスです。
ブレスがもたない時ってフレーズの途中で気づくことがよくあるので
初めから息の量を意識して吹き始めました。
少しはもつようになったかも
三重奏曲:クーラウ2楽章
ブレスが持たずにフレーズが短くなると演奏が幼く聴こえてしまいます。
できるだけフレーズがつながっている間はブレスをとりたくない
と練習していますが
テンポが遅い曲はブレスがもたないことが多いです。
今回気をつけた事は
フレーズを吹き始める時点でフレーズの最後を意識する。
なにを意識するかというとブレスです。
ブレスがもたない時ってフレーズの途中で気づくことがよくあるので
初めから息の量を意識して吹き始めました。
少しはもつようになったかも
三重奏曲:クーラウ2楽章