遊んでいるように吹くには? 具体的にどう吹きたいの?

テレマンの無伴奏フルートのための12のファンタジーをまとめてみました。

テレマン 無伴奏フルートのための12のファンタジー

このファンタジーを練習している時に参考にしていたCDはランパルです。

ランパルの演奏はとても自由に吹いている感じで軽やかな印象だったので、それを真似して吹いたつもりだったのですが、録音を聴いてみると真面目臭くてしかも音楽の流れを感じられない演奏でした。

自分の中では結構楽しく遊んで吹いていたつもりだったのですが、ランパルのそれには遠く及ばない演奏です。

気持ちだけで吹くのではなくて、具体的にフレーズをどう吹きたいかが大切かな。

フレーズが向かっていくところや収まっていくところを意識してそれがしっかりと音になって表現出来るように。

テレマンの無伴奏フルートのための12のファンタジー

とても勉強になりました。

テレマン 無伴奏フルートのための12のファンタジー

テレマン:無伴奏フルートのための12の幻想曲

新品価格
¥1,039から
(2016/5/11 21:58時点)