練習時の乾燥ともおさらば 加湿器かいました

フルートを練習している時に暖房をつけますが乾燥が気になっていました。ブレスの時に喉がイガイガしますよね。という事で加湿器をamazonで注文して届きました。

Hanwha 24時間連続加湿対応 ハイパワー 超音波 加湿器 [アロマ対応][4リットル タンク][しずく型] HG-ASL008

ついでに湿度計も

DRETEC デジタル温湿度計 「オプシス」 ホワイト O-230WT

加湿器を使うと明らかに違いますよ

湿度計を見ていると暖房をつけて加湿器を使っていない時は湿度25%で加湿器をつけたら湿度が56%まであがりました。喉がブレスの度にイガイガすることもなく快適練習環境になりました、

加湿器はカラーバリエーションがあって迷いましたがシンプルなホワイトにしました。快適になったのでますます練習がはかどるかも。かもですが。

YOUTUBE 再生リスト