イベールの楽曲の一部の著作権が復活 

著作権が消滅していたイベールの楽曲で戦時加算が適用され楽曲の管理が再開されるようです。

IBERT JACQUES(ジャック・イベール)の一部の作品の管理再開について
http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/info/jwidkokuchi_ibert_kanrisaikai_infomation161201.html

2017年1月1日から管理が再開される曲
http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/info/jiwdkokuchi_ibert_kanrisaikai_list161201.htm

イベールのフルート協奏曲も2017年1月1日から著作権が復活されるようです。

復活すると演奏に著作権料が発生する場合があります。

今年(2016年)に音楽の友社より出版された楽譜は?楽譜も管理楽曲になると著作権が必要?

著作権が復活して値段が上がる可能性があるならと思い

今のうちに購入することにしました。

まだまだやることはないのだけど

この曲を目標に日々の練習を頑張るぞ。

年が明けてからこの楽譜の値段がどうなっているのかちょっと楽しみ!!!

 

イベール フルート協奏曲[作曲者によるピアノ伴奏版]: 付・間奏曲、小品 (FLUTE REPERTOIRE)

新品価格
¥2,808から
(2016/12/15 21:28時点)