楽器を足していく フルートカバーの音源作り

いつも吹いているフルートカバーの音源は自分で作っています。

編成はピアノとフルートが中心

徳永英明さんのVOCALISTを聴いて

フルートカバーの音源の「楽器をもうちょと足してみたい」と思って

試しています。

ピアノはいつも通りで

今回はベースを足してみたいのですが

ベースといっても色々あるみたいで

エレキベースでも指で弾く、ピックで弾く、叩く(たぶん)と弾き方でも数種類あって音色を選ぶだけでも大変です。

楽器を選ぶ時はできるだけアコースティックな響きになるような音にしたいので

エレキじゃないベースの音を探しています。

楽器を足していくのって難しそうだけど、やってみないと始まらない。

一曲完成できるまでやってみます。

 

VOCALIST 6 (初回限定盤B)(ボーナストラック付)

VOCALIST 2