やる気がなくなる また頑張る

フルートをやっていると

ある時ふとやる気がなくなる時があります。

最近はやる気がない状態にも慣れてきて

やる気がない状態は定期的にやってくるものだと

割り切って

やる気がなくなったらやらない

ようにしています。

以前はやる気がなくなっても無理してやっていました。

この無理する期間が長ければ長いほど

あとで本当にやる気が切れた時に

復活するのに時間がかかるように思います。

やる気がなくなった時は

もしかしたら

次のステージに行く準備をしている時かもしれません。

やる気がなくなったことを楽しんで

CDを聴いたり、フルートの雑誌を読んだりして

またやる気が出たときに頑張る。

最近また頑張る時かな

なんて感じたのでこんな文章を書いてみました。