魔女の宅急便思い出すシーン

この前魔女の宅急便のエンディングで使われている「やさしさに包まれたなら」をアップしたらなんと今週は金曜ロードショーで「魔女の宅急便」がやるではないか。

久しぶりに魔女の宅急便をみてみようか。(こどもの時に見て以来??)

思い出に残る魔女の宅急便のシーンは

「お父さん、私今夜発つことにしたの」
家族で楽しもうとキャンプ道具を借りて帰ってきたお父さんにあっさり「今日行きます」宣言。

「あたしそういうの好きよ」
ウルスラに出会ったキキ。この絵を書くお姉さんに気付かされたり助けられたり。

「なによ猫みたいな声だして」
体調を崩したキキはジジと会話が出来なくなってしまった。

と思いだしたこの3つの場面。もうほとんど忘れているので、もう一度みて思い出そう。魔女の宅急便は1月22日夜9時からですよ。

やさしさに包まれたなら フルートカバー

(魔女の宅急便)スイーツジジ キルティングレッスンバッグ